GW中、金欠という方もいらっしゃるのではないでしょうか?我が家も実は、車検やら結婚式やらが重なり、かなり金欠状態。定期預金は崩したくないし、どうやって乗り切ろうかな~と思っていたら、簡単に借りることができるキャッシングのことを知りました。昔と違って今はリスクもあまりなく、気軽にキャッシングができるようになっているんですね。昔は怖い人が管理していて、取り立てとかがあって、夜逃げ...なんてイメージがあったものの、今では学生や主婦までが利用しているというのですから、自分が子供の頃に抱いていた借金のイメージが大きく変わってきました。

けれどやはりキャッシングをするときは、返済がちゃんとできることを前提に借りたいもの。さらに利子は2割近く取られるというのもわかっておきたいものですよね。気軽に借りられるけれど、借りたらかなりの金額がかかる...というのは知っておきたい。

そんなわけで、我が家ではまだキャッシングに手を出してはおりませんが、手始めに銀行系のカードローンからチェックしてみようかなあと思っています。今現在は必要ではないけれど、必要な時に知識があれば安心ですからね。

みなさんもピンチの時に向け、一度勉強されてみては?!

出典:北陸地方の銀行系カードローン 

ゴールデンウィークは電車に乗れ!?

  • 投稿日:
  • by

みなさんは、ゴールデンウィークの予定を立てられましたか?

我が家は、一足早く、先週末は埼玉の長瀞に行き、ライン下りを楽しんできました。川を下るだけ、と思っていたら、渦を巻いているところを通ったりして何気にかなり楽しかったです。

 

そしていま気になっているのが、JR東日本が発表していた休日運航のお知らせ。

なんでも、新緑の渓谷美を車内から楽しんでもらおうと、陸羽東線の鳴子温泉駅から中山平温泉駅間の約61mの区間で減速運行するのだそう。ゆっくり走ってくれるので、電車からの景色が楽しめる、というわけなのですね。

 

期間は4月29日から5月8日までで、対象の列車は上り4本、下り4本だそうですから、乗り鉄のかたは、お見逃しなくー!

私も乗り鉄ではないけれど、行ってみたいな~と思っています。

 

ちなみに普通列車が3往復と臨時快速「リゾートみのり」が1往復するのだそうですが、ニュースでお知らせしちゃっているから混むかな。リゾートみのりは毎年この時期、速度を下げて運行しているのだそうなので、知る人ぞ知るかもしれませんね。

地震に備える

  • 投稿日:
  • by

なかなか九州の地震が止まりませんが、皆さんご無事ですか?
私が住んでいるのは関東なので地震の影響は全くありませんが、それでも...、やはり3.11を思い出し他人事とは思えません。

そんなわけで、実家の母には「置くところがないでしょ」と言われていますが、水を買ってしまいました...しかも6箱も!でもね、うちは私と子供二人、それに母は今の家ではないところに住む予定なのに、うちに入り浸っているので大人二人子供二人の飲み水を確保しないと、って思うわけなんです。

一人1日2リットル飲む、としたら、1箱は12リットルなので、一日8リットル必要なわけですから、6箱あっても1週間持つか持たないか、くらいになるんですよね。

そしてやはり被災地を見ていても、まっさきに皆さんが声を上げるのが「水」です。水と、野菜や果物。そんなわけで、野菜は冷蔵庫に買ってある分で、フルーツは缶詰でも買っておこうかな~と思っています。

備えあれば憂いなし、とは思っても、やはり地震は怖いです...。

気持ちよく体を動かして痩せるっ!

  • 投稿日:
  • by

現在人生で最高潮に太ってしまっている私。どうにか痩せなくちゃ~と、これまた沖縄に気て馬鹿みたいに太ってしまった、元ガリガリ君の小3の息子を誘って、幼稚園の娘も連れて毎日歩くようになりました。

 

けれど住んでいるのが沖縄なので、まだまだ夕方は日差しが強く、暑いし黒焦げになるんですよね。なのでもっぱら夜でかけていたのですが、シルバーウィークはこれでもか、というくらいからだを動かしてきました。初日は海で海水浴、翌日はウォーキング、さらに3日目は公園でスケートボードとマラソン、最後の二日間は、山登り、それから昨日の最終日はサイクリングにプールという...。もちろん、みんな気持ちよくクタクタですが、朝体重計に乗ったら、普通に食べていたのに1キロ減っていました♡

 

よし、この調子で今日も夜は歩きに行くぞ~って思ったのは、言うまでもありません!

やっぱりダイエットの基本は、運動して基礎代謝を上げることなのかもしれないなあ、なんて思ってきました。

 

痩せない原因はこれ!ダイエットに必要な基礎代謝を上げる方法        

みなさんもラッキーな時とアンラッキーな時があるかと思うけれど、なぜかついてないときって、ついていないことばかり起きたりするんだよね。

アメリカで大人気の女優さん、アシュリー・アルゴタにとっても、ついていない1週間があったようで、その1週間がまた危機一髪の生死を分ける週だったみたいですよ!

というのも、アシュリーは赤信号を無視した車に轢かれそうになったから。しかもこれが、1回だけのことじゃなくて、同じ週に3回も赤信号を無視した車に轢かれそうになったんだそう。

アメリカでの出来事ですが、日本でもたまにいますよね、赤信号無視して走ってる車が...。みなさんも、ボーっと横断歩道わたっていないほうがいいですよ!

ちなみにアシュリーは、ソーシャルメディアで「赤信号を無視して走っている人にもう少しで轢かれそうになったわ。これで今週は3度目よ!みんな赤色って止まれって意味だって、わかってるよね?(Almost got run over by someone who ran a red light. For the third time this week. We're all aware that red means stop, right?)」

 3回も轢かれそうになるなんて、危なかったね~。日本ならお払いに行ってしまいそうなレベルですよね?

私もついてないときはありますが、ここまでの経験はないかも?そんな時は家で落としなしくしているのが最善策かなと、大抵引きこもりますが...、そんなときに限って

大事な用事があったりするんですよね。

 ベラ・ハディッドがお姉さんのジジとヴィクトリアズ・シークレットのモデルになるという噂が飛び交っているようですが...。本当のところはどうなんでしょうかね?

 

ちなみにベラはニューヨーク・ファッションウィーク前に、男友達とニューヨークを散策することにしたようで、スタイリッシュなコーデのベラがキャッチされたりしていましたよ。

 

この時に18歳のベラが選んだコーデは、黒のセクシーなブラレットタンクトップに、黒のタイトレギンス。お腹がちらっと見えていて、ヘルシーセクシー?!って感じですかね。

 

足も腕も引き締まっていて、スタイルは抜群なので、これならヴィクシーモデル、勤めるのは特に問題なさそうですが。お団子ヘアにピンクのサングラスが、丁度良いスパイスになってモデルっぽさが漂っていますよねえ。

 

現在はラッパーのThe Weekendとお付き合いをしているベラ、今後注目していきたいモデルさんの一人って思っているんですが、皆さんはどう思いますか?

胸の張りを出したいから...

  • 投稿日:
  • by

夏になると、胸のない友達が愚痴を言いだす季節の到来です。私はラッキーなことに(?)、胸は小さいほうではなく、うらやましがられるほうですので、あんまり胸で悩んだことはありませんでした。が、やはり子供を二人産んでしまうと、若干垂れてきたなあとがっかりすることがあります。

 

そんな時に聞いた話なんですが、豊胸サプリは胸の張りを取り戻すのにも効く、という話です!!「えー、嘘だ~」と思いつつも、友人が飲んでいる豊胸サプリを3日分分けてもらったら、なんか胸が張っている気がしました。これは、飲み続けていれば効くのかも?

 

実はクラランスのバスト用ジェルなどを使って、胸の張りを取り戻させようとしてみたりもしたのですが、それよりもサプリのほうが即効性を感じた気がします。でも、やはりサプリによっては怪しいものなどもあるので、返金対応してくれるところ、会社がしっかりしているところ、裏付けが取れるところで購入するのがお勧めですね。お悩みの方は、一度試させてみるとよいかもしれませんよ★

 

豊胸サプリ人気があるのはずばりコレ!     

中国の警察も仕事しているらしい

  • 投稿日:
  • by

中国もやるじゃん、と思ったのが、21日の中国国営新華社通信。なんでも、上海出身で詐欺を行った中国人女性が日本に逃亡していたそうで、その女性が日本から上海に戻ってきている時に逮捕したのだそう。

 

なんでもこの人、1994年に、会社から36万5千元(現在のレートで約710万円)をだまし取った疑いが持たれているそうで、そのあと日本に逃亡、日本人と結婚して日本国籍を取得したんだそうで、日本も何でこんな人に国籍を上げてしまったのか...。しかもあほなことに、公安当局に電話して「できるものなら日本へ来て捕まえてみろ」と挑発したこともあったんだそうですよ。

 

ちなみに、女性の子供が「浅倉」という姓のでこの犯人の両親の家に一時、住んでいたことが2014年に分かって、この男児の母親が容疑者であることが判明したんだそうですが、中国人って必ず子供産んでも両親に預けますよね、国をまたいで。何でだ?!

 

それにしても、1994年から20年以上たったわけで、きっと「もう捕まらないだろう」と思っていたはず。中国、今回は頑張りましたね?!

熱も口内炎もない手足口病!?

  • 投稿日:
  • by

実はうちの子、木曜日から(というか気になり始めたのが木曜日からってことなんですが)、足のひざの裏やふくらはぎ、腕、手の甲などにポツポツと発疹ができていて、かゆいとのこと。そういえば幼稚園で手足口病出ていたなあと、とりあえず金曜日は休ませて様子を見ることに。

 手足口病って確か熱が出て、口内炎ができるためものが食べられなくなるって認識していたんですが、彼女の場合は全く口内炎などはないので食べられる上に、熱も出ていない。けれど、何回いろんな皮膚病と照らし合わせても、手足口病のブツブツにそっくり(そのほかに水いぼ、茶毒蛾、とびひなどもチェックしましたが)。

 結局元気だし、手足口病ならお医者さん行っても診断だけ受けて特に薬は処方されなかったり、アンダームを処方されるだけと聞き、土日だったこともあって家で様子を見て、さらにイソジン軟膏を塗って(水いぼに効くとか言われていますが)消毒していたら、かゆみもブツブツも収まったので今日はそのまま登園しました。な、なんだったんだろう?!

どう考えても楽ちん。

  • 投稿日:
  • by

私、沖縄に住む前から、原発事故が起こる前からミネラルウォーターは購入して、使っていたんですね。考えたら子供が産まれる前から、水は買っていた気がします。たぶん、水道のシステムとかに若干不安があって、ご飯を炊くとき、味噌汁とか汁物を作るときは特に、ミネラルウォーターを使っていた気がします。

 なにしろ、困っちゃうのがミネラルウォーターを購入した際に、家まで運ぶこと。以前は生協の宅配で若干高くても頼んでいたのですが、赤ちゃん割引が適用されなくなってからはアマゾンにし、アマゾンで水の宅配手数料を取るようになってからは、自分でスーパーで買ってくるようになったんです。でもあれってかさ張るし、結構大変なんですよね。

 それで、結局レンタルウォーターサーバーをして、水を宅配してもらうように決めました!!最近では、柄とかが選べたりして、何気にウキウキしてしまいます~。ちなみに、引っ越しの時期は混みあうようなので、早めにお願いしたほうがいいようですよ!

水宅配サーバー比較!レンタルするならどこがおすすめ?